2022/3/18-20の4日間、Vマ+2022春の陣に出展してきました。


UI, UXがわかりやすく!

前回と比べて、あたりを見回したり、移動したりするためのコントローラが追加されました。

さらに、右上には地図表示が。
方向音痴の身としてはありがたいです。

Vマ出展風景


ブース配置も大きく変わりました。円形で、このようにぐるっと見渡せます。
ブースを一目で探しやすくて、とてもいいですね。





ゆる〜く楽しい3日間レポ

さて、私の3日間を駆け足で振り返りたいと思います。

いっぱいスクリーンショットを撮ったので、ぜひ画像はタップやクリックで拡大してお楽しみください。

Vマ出展風景
到着。

Vマ出展風景
ドアップで記念撮影。
見れば見るほど顔に見えるよね。

Vマ出展風景
いらっしゃいませ〜〜



ライブにも伺いました。

こちらは寄席。途中から入ったのですが、この時やっていた演目は寿限無でした。
客席の笑い声が全然聞こえないので、新感覚の寄席でした。

Vマライブ会場(メタバース寄席)


こちらはVTuberさんたちによる、オリジナル曲を参加者でシャッフルして歌うイベント。
が、残念ながら初日は回線の調子が悪く、あまり聞けずでした...

Vマライブ会場(オリ曲シャッフルライブ)

Vマライブ会場(オリ曲シャッフルライブ)

Vマライブ会場(オリ曲シャッフルライブ)


めちゃくちゃシュールなアニメ。
Vマライブ会場(ショートアニメ)
セミナーです。そう、セミだけにね



2日目。
ゆったり色々なブースを見て回りました。
食べ物の店舗がたくさんです。

今、日本からイタリアへの発送が止まっているので、残念ながら購入は見送ったのですが、いずれ帰国したら買ってみたいな!と思う商品ばかりでした。

Vマ会場風景
肉!うまそう!!

Vマ会場風景
メタバースパワースポットって力強い

Vマ会場風景
本当にいろんなお店が出ていますね

Vマ会場風景
圧が強い。

Vマ会場風景
秘密のブースも見つけた。自販機が凝ってる

Vマ会場風景
お腹空くよね〜


やっぱり、会場でお話するのは楽しいです。

Vマ会場風景
挑戦女子の岡本さん。お話させていただき、めちゃくちゃ勇気とパワーを頂きました。


Vマ会場風景
芸術写真家の佐藤さん。アーティストステートメントが心に染みる素敵な文章でした。インスタもフォローさせていただいたのですが、とても美しい写真ばかり!

Vマ会場風景
自ブースに来ていただきました。わいわい!


ライブ会場へ。
この日は比較的安定して見られました。

こちらはオリ曲シャッフルライブの後半戦です。
タオル振り回したり、拍手して走り回ったり、大盛り上がり。

Vマライブ会場(オリ曲シャッフルライブ)

Vマライブ会場(オリ曲シャッフルライブ)



3日目。
Vマライブ会場(会場風景)
さりげなくジャンプしとります

Vマライブ会場(会場風景)
いつもTwitterが面白い丁稚店長さんのお店


チャットでも音声でもコミュニケーションできるので楽しい。

Vマライブ会場(会場風景)
元気よく挨拶!(壁に向かってるけど)


ライブ会場では、シャッフルライブの結果発表が。
ちょうど、ダイジェストで全曲聞けたので、とても良かったです!

Vマライブ会場(オリ曲シャッフルライブ)
高速回し蹴りをキメるメタヒューマン津田社長が面白すぎた(後述)


優勝されたのは花泉じょあさん!おめでとうございます!
Vマライブ会場(オリ曲シャッフルライブ)

Vマライブ会場(オリ曲シャッフルライブ)


自ブースへ。実家のような安心感。

Vマライブ会場(会場風景)
ただいま。


Vマ(ブース風景)
チラッ


終わり間際、相方のにくきゅうさんがやってきました。
Vマ(ブース風景)
やっほ〜

Vマ(ブース風景)
二人で店番



津田社長とブースで再び遭遇。
360度撮影してリアルアバターを作られたそうです。

Vマ(ブース風景)


高速回転してそのまま飛んでいかれました(衝撃)。


めちゃくちゃ高精細ですよね(みんなで取り囲みました)。



まとめ

滞在時間は短めだったのですが、とても充実した3日間でした。

とても楽しかったです。
運営のみなさま、お疲れ様でした。そしてありがとうございました!