CREEVOという、入力した歌詞からオリジナルの曲をAIが自動生成してくれるサービスを見つけたので使ってみました。



使い方

歌詞を入力します。
ボタンを押すと、自動で読み仮名が設定されます。

今回は、こちらの過去のブログ記事から文章を抜粋して作ってみました。

CREEVO設定画面

CREEVO設定画面


入力してしばらく待つと...
CREEVO設定画面


2作品出来上がりました。
雰囲気が違うので、聴き比べて好きな方を選択します。

CREEVO設定画面


で、できたのがこちら(クリックで再生されます)。


CREEVOで作った曲の楽譜
楽譜までできる。



作品は、パブリックドメイン(著作権なし)のデータとして扱われます。



感想

歌詞を入力するだけで、一瞬で曲ができたので、めちゃくちゃ簡単ですごいなと思いました。

小節数が限られているので、あまり長い曲は作れないものの、CMソングくらいの短さならあっという間にできてしまうので、とても便利です。



まとめ

作曲AIのCREEVO、大変おすすめです。