全部おいしいネタ!

ブログを書いていていいなぁと思うのは、全てがネタになると言うことです。


開発中にエラーが出てイライラしても、解決したら、手順書になります。

また、ショックなことも、悲しいことも、

なんなら私の場合、呼吸困難を起こしてマジで死にかけたことも、いい記事になりました笑


もしかしたら、ブログを書くことで、メンタルが強くなるのかもしれません。

「強くなる」と言っても、ネガティブな気持ちを何一つ感じなくなる、ということではないです(それは無理)。

ネガティブなことがあっても、全部おいしいネタに変えていけるということです。


※写真に触発され、この記事を書いた日の夕飯は寿司になりました


生きてたら、嫌なこと、辛いこと、苦しいことはあるものです。

そしてその都度、めちゃくちゃ落ち込んだり、泣いたり、怒ったりするものです。


けれど、そうしたネガティブな事態を必死に避けて安全に生きようとしなくてもいいのかもしれない、という気持ちになります。

なぜなら、もしそういう事態に陥ったとしても、全部ブログのネタにしていけばいいやと思えるからです。


めちゃくちゃ落ち込んで大泣きした時も、
死にかけた時も、
「これ...元気になったら絶対ネタにするもん! 。 ゚(゚´Д`゚)゚。」
と、頭の片隅で冷静に思っていました笑

いや、本当に。




私はメンタルよわよわです。

すぐドキドキソワソワ動揺するし、
些細なことで凹んで、すぐ泣いちゃう。

でも、よわよわだからこそ、傷つかないようにするのでなく、

傷ついても、心を整理してケロッと立ち直れるための場所として、ブログを使っているのかもな、と思ったのでした。



まとめ

人生ネタだらけ。

影織文庫、更新はまだまだ続く( ˘ω˘ )