Myproteinのホエイプロテイン(ノンフレーバー)&シェーカーレビュー

ホエイプロテインを購入してみたお話。

甘すぎるのが苦手なので、ノンフレーバーにしてみました。



じゃん。

併せてシェーカーも買っちゃった。


じゃじゃん。


いざ実食

中に計量スプーンが入っています。

25g(すり切りしないで、サクッとすくったスプーン一杯)を150mlで割ります。

計量スプーンの中に、10刻みの目盛が書いてあるので、それがグラム数を表しているのかと思ったのですが、違いました。


できた。



感想

何も付け足さずに、水だけで割ると、かなり甘味は薄めです。
牛乳を薄く薄く伸ばしたような感じですね。
ハチミツを少し垂らしたら美味しかったです。

また、独特の乳臭さというか、プロテインの風味?を感じました。
慣れるまでは、少しウッとなるかもしれません。

以前ご紹介したココナッツとライスの混合ミルクで割るのも良きでしたが、牛乳で割るのが、一番臭みを気にせずに飲めました。



ただ一つ難点として、ジッパーがめちゃくちゃ閉めにくいです。
レビューにもありますが、つまようじでチャックの溝を綺麗にしたり(これはあまり効果がなかった...)、他の密封容器に移したりする必要があります。


シェイカーは、よく混ざってとても良かったです。
ダマもできませんでした。



まとめ

ココアパウダーインスタントコーヒーを入れて味変している、というレビューも見たので、今後試してみたいと思います。

みんなもLet'sプロテイン生活 ٩( 'ω' )و

牛乳でお腹を壊してしまう人は、こちらのアイソレート版をどうぞ。