気分が落ち込んでしまった。なんでだろう?

なんか、モチベーションが上がらない。なんでだろう?

思ったような流れに乗れない。なんでだろう?



物事がうまくいかない時、原因を探って、手を打つのはもちろん大事なのですが、

なんでなんで?とつい考えすぎて、動くのが重くなってしまう人は、考えるのを一旦止めるのがおすすめです。





まぁ...人生そういうこともあるよな...( ˘ω˘ )
という気持ちで、できることに着手したり、立ち止まったりしてみるのです。

原因探しは目的じゃなくって、やりたいことをやるための手段の一つに過ぎないので、
そこにとらわれすぎないようにしたいですね(自戒を込めて)。