あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

さて、今年の抱負を書いてみましょう。



今年の抱負

AR界でのプレゼンスを高める

なんか意識高い言葉になってしまった笑


昨年、AR関係の受託開発のお仕事をさせていただき、色々学びがありました。

今年も、引き続き仕事を通じて開発力を高めながら、そこで得た知見を自分の作品に活かして、良いサイクルを生み出していきたいと考えています。

また、ただ学ぶだけ、作るだけじゃなくて、たとえば勉強会やイベントなどに参加・登壇するなどして、しっかりアウトプットの機会を作ろうと考えています。


コミュニケーション能力の向上

ドイツに移住したので、ドイツ語の基礎を身につけることをまず頑張ります。

並行で、英語力をもう少し高めていこうと思います。
使える言い回し・慣用表現などのバリエーションを増やしたい。


語学力とは別に、精神面でも、もう少しコミュニケーションそのものに慣れようと思います。

日本語でさえも会話に割と緊張しやすいので笑、もっと力を抜いて人と喋れるようになりたい。



まとめ

昨年一年間が、割と自分の内側とガッツリ向き合う一年だったのですが、

それがひと段落して、今度は外側に目を向けていく年回りになりそうな予感

楽しみです!