影織文庫2022年下半期を振り返る!人生の見方が変わる(かもしれない)おすすめ記事まとめ

あっという間に2022年も終わりです。

みなさん、どんな一年でしたか?


さて、今年下半期のブログを振り返っていきましょう。



おすすめ記事6選



人を断罪したくなる、責めたくなる時に思い出したい考え方(2022/7/18)

人は役割を入れ替えながら生きている。
時に被害者になり、時に加害者になる。
責められるべきあいつに投げた石は、ある時自分に跳ね返ってくるのかもしれない。


「自分の価値」に苦しむ人のための考え方(2022/9/19)

価値って、見る角度や比較対象で、まるっきり変わってしまう、相対的なものなんじゃないかな。


「自分を受け入れる」とはどういうことか知るヒントとなる考え方(2022/10/5)

自分がダメだと思っている自分にマルをつけられるようになることが、自分を受け入れる、ということなのかもしれない。


やるべきことに追われ、やりたいことを後回しにしてしまう人のための考え方(2022/10/14)

ついつい今日やってしまう野郎は明日やろう(名言)


【保存版】他人の感情に振り回される人が、楽になるための考え方(2022/10/22)

イライラするのも、怒るのも、悲しむのも、その人の頭のプログラミングの出力結果、と考えてみたら楽になったお話。


【保存版】自分の観念・信念(思い込み)に気づく方法、それを変えたくない時の考え方(2022/12/30)

思い込みに気づく方法、思い込みを手放したくない時の考え方を、わかりやすくフライドポテトにたとえました(どういうこと?笑)。




番外編1 一番読まれた記事

難しいコマンド操作不要!Stable Diffusion web UIでイラスト生成するコツまとめ(2022/11/2)

ぶっちぎりでした。


ちなみに第2位が、


でした。

Stable Diffusionの使い方が知りたい人のお役に立てたのなら幸い。


番外編2 プロテイン生活、はじめました

おいしくて強くなる٩( 'ω' )و




まとめ

今年も、たくさんの発見のある一年でした。

来年も、たくさんの気づきを共有できたらいいなと思います。

どうぞ良いお年を。


コメントを投稿

1 コメント

  1. いつもマインドを鍛えられるブログをありがとうございます。
    なかなか気付きにくい自分の事なので、自分で考えるヒントをもらっています。

    返信削除