心の安全基地づくり3ヶ月コース感想 倉科聡一郎様

現在提供中の、心の安全基地づくり3ヶ月コースの受講の感想をいただいたので、ご紹介します。



アンケート回答



なぜ(何を得たくて)、
このセッションを受けようと決めましたか。



心の安全地帯に興味があったので。




実際に受けてみて、何を得られましたか。
セッションの中で得たことを、今後どのように活かせそうですか。



自分の勝手な思い込みが、思ったよりたくさんあったので、それを捨てていくことができそうです




今回のセッションは、
どのような人におすすめしたいですか。



あんまり思いつかないです、、

ですが、繰り返し同じ問題に直面してしまう人はよさそうです





実際に受けてみて感じた、他のサービスとの違いや、本セッションの強みは何ですか。



質問攻めって感じのときがあって、いままでの人生でそんなに質問されたことなかったのでおもしろかったです。

困っちゃうときも少しありましたが、、影織さんそのものがやはり強みではないでしょうか





その他、ご感想をご自由にどうぞ!


楽しくいろいろ学べました。ありがとうございました!





補記

自分を理解し、他人を理解できる

倉科さん曰く、
人からの依頼を断る」という部分に課題があったけれども、コース受講を通して、自分でも断れるんだな、と気づけたのが大きかった、とのことでした。


同時に、他人を客観的に見ることができるようになり、人のお願いや依頼をすぐ断る人のことを理解できるようになったそうです。


以前は、断る人を見るたびに、

「せっかくのチャンスなのに、決めつけて依頼を断るのは損だよな」

と心がざわついていたそうなのですが、
それがどうでも良くなった、とお話されていました。





自分の行動に許可を出せるようになると、他人の行動に寛容になることができます。

(逆に言えば、他人を見てイライラ気になってしまう場合、自分もそれを許可できていない、ということですね)



コースの中では、自分にも他人にもOKを出し、穏やかな気持ちで過ごす考え方のヒントをお伝えしています。

コース詳細は以下のボタンからどうぞ!(無料相談会も受け付けています)





コメントを投稿

0 コメント