「できない」を「できた」に変えるために



以前「これは自分にできないだろう」と思っていたことがありました。

が、それを実現している人のブログを読んでいる内に、
何故か自分もそれをできるようになった、という経験があります。


同じような事例は他の場面でも聞くことがあります。

例えば、初めて100m走を9秒台で走った選手や、
初めてフィギュアスケートの4回転ジャンプを決めた選手がいたことで、
その後、100mを9秒台で走る選手や、4回転ジャンプを決められる選手が増えた、など。


ということで、
できないことをできるようになるには、
シンプルに、それを先に実現している人の成功事例を見つけることが大事なのかな、と思ったのでした。


まとめ

「なるほど、こんな風にすればできるんだ」
「自分にもできそうだ」
と自然に思えたら、不可能と思っていることを実現しやすくなるのかもしれませんね。