飛んでくるボールを全部拾わなくてもいい


アンテナを張って過ごしていると、日々色々な情報が入ってきます。

これをするといい、
ここに行くと良い、
この人に会うといい、
などなどなど。


どれもが今後のチャンスに繋がっているかもしれない。
けれど、その全てを拾いに行こうとしなくても良いのですね。

全部をやっていたら、時間がなくなってしまいますし、
目の前のことを片付けるので手一杯になってしまうのです。

ですので、何を拾うかではなくて、何を捨てるかを意識するのがおすすめです。


とはいえ、かく言う私自身、しょっちゅう、
「あれもこれも、しておいた方がいいかも」
とボール拾いに走り回り過ぎてパンクしがちです笑

いや、ボール拾いが目的なんじゃないんだわ( ˘ω˘ )
拾った先でやりたいことが真の目的なんだわ( ˘ω˘ )


ゆとりを持って活動するには、本当に拾いたいボールを決めて、それ以外を見逃す勇気を持つことが必要なのかな、と思うのです。



まとめ

自分の目指す未来進むために、何を捨てるべきか?
何をやらないと決めるか?

常に問うていたいな、と思ったのでした。