プログラミングしていて、どうしてもバグが取れなかったり、うまく実装できなかったりして行き詰まることがある。

そんな時、よく音楽の力に頼ります。 






歌う


実装に行き詰まったら、よくおジャ魔女カーニバル!!を爆音で歌っています

でもね もしかしてほんとーに できちゃうかもしれないよ!?

と歌うと、マジでできるような気がしてきて、高確率で問題解決します

これはもはや魔法と呼んで差し支えない。




スイッチの入る曲を聞く

私の中でスイッチの入る曲をいくつかご紹介。


CamelliaさんのLight it up、Beat Saberでお馴染みの曲ですね。
テンションぶち上がります。




world.execute(me);は、歌詞がプログラムコードです。好き。




ボイトレでお世話になっている先生の歌ってみたの作品の一つ、
めっちゃかっこいいんだ...( 'ω')



好きな曲は、耳から入れるカンフル剤のようなもので、聞くとめちゃくちゃ元気になって、いい感じに実装が進みます。




まとめ

音楽をブースターに使いながら、今日もプログラミングがめちゃくちゃ捗っています!