日々プロテインを牛乳と混ぜて飲んでいるのですが、だいたい

・ハチミツ(または砂糖)を入れる
・インスタントコーヒーを入れる
・そのまま

のいずれかの方法で飲んでいます。

もう少し味のパターン増やせないかなぁ(๑╹ω╹๑ )
例えば...しょっぱいやつ

ということで、試してみました。



美味しいプロテインを求めて

ノンフレーバーのプロテイン。2.5kg入り!



コンソメ→◎

これはめちゃくちゃ美味しかったです!
なんというか、ヴィシソワーズみたいな感じになりました。大正解。

コンソメは入れすぎると味が濃いので、微量でOK。



味噌→△

味噌と牛乳...という感じで、独立した味わいでした。
不味くはない。不味くはないけど、味噌と牛乳...



ケチャップ + ソース→×

トマトスープみたいな結果になると思ったのですが、ダメでした。
ケチャップ牛乳だったわ( ‘ᾥ’ )

トマトスープっぽさを目指すなら、牛乳ベースでなく、甘くないトマトジュースベースで作った方が良さそう。



豆板醤→試さず

どう考えても事故る気配しかないのでやめた。



まとめ

いやー何事も冒険は大事ですね。

なかなか良い飲み合わせに出会えないのですが、コンソメが大正解ということがわかっただけでも、一歩前進です。

他にも美味しい飲み方があれば教えてください。