ちょっと早い自分へのクリスマスプレゼントに、トラックパッド旅行用の変換器を買うことにしました。



ここまでのあらすじ

以前分割キーボードを買ったものの、カーソル操作をMacbook側のトラックパッドで操作するため、結果的にそちらのキーボードの方を使いがち、という問題がありました。

いいからトラックパッドを買え。



いいかげん買うか...と商品ページを見ていた時に、海外旅行用のアダプタ変換キットも見つけました。

今後のためにこれも買おう。


ということで、早速注文したところ、Apple Storeでその日中に受け取れることがわかりました。

うぉぉぉ思い立ったが吉日!行くしかない!

Apple注文画面



受け取りの流れ

注文後、待つこと15分ほどで、準備完了メールが届きました。

メールに、ピックアップコード(QRコード)が添付されています。

このコードは、Apple Walletに入れておくことができます。


本人確認書類と、このコードを持っていけばOKです。

Appleからのメール
3ステップで受け取り



早速向かいます。

ドイツのApple Store
平日午後でしたが、激混みでした


注文受け取りカウンターで、届いたコードと身分証を見せて待つこと数分。

ドイツのApple Storeの内装
待ってる間にMacを触ってた

ドイツのApple Storeの内装


つつがなくゲットです!

ドイツのApple Storeで購入した商品
袋がクリスマス仕様かな?


注意

前に並んでいた人が、スマホの中のドキュメントを見せて受け取ろうとしていたのですが、紙媒体でないとダメ...と断られていました。

受け取りの際は物理ドキュメントをお忘れ無く。



まとめ

実店舗に行ってピックアップするだけだったので、とてもスムーズでした。

次回、Trackpadの使用感レビューを書いてみたいと思います。