あ、これやりたい!これを作りたい!と思うことがあります。

しかし、

「先にあっちの作業をキリがいいところまで進めた方がいいかも」
「ブログを書き終わったら着手しようかな」

などと先延ばししているうちに、やりたい気持ちがしゅるしゅる...と消えてしまうことがあります。



どうしたらいいのか


思いついたらすぐやれ


やりたいと思った時に、ちょっとでもいいから着手しちゃいましょう

あとでもいいことは後回し。

やった方がよさそうなことも後回し。

やらなきゃいけないことは...火急の用事でなければ、やっぱりちょっとだけ後回し。


その時、アツいものを、アツいままに取り組むのがおすすめです。


やってみるとわかるのですが、今、やりたい!という気持ちと、実際にやる作業が噛み合った時のスピード感や勢いってかなり大きなものです。

動きたい気持ちを上手に乗りこなそう。



まとめ

鉄は熱いうちに打て。