先日、Pepa's Adventureの開発裏話を公開したよ〜!!

みんなもう見た?









よーし、これをSteamの掲示板でも公開し

このアイテムはコンテンツの審査が終わるまで表示されません。禁止の対象となり得るコンテンツ:非常に高い可能性。


あれぇぇぇぇなんでぇぇぇぇ???????



原因

どうやら、自動で動画に対してフラグが立っているようです。

Steamの動画フラグ


なんでフラグが立ったかはわからない。
ゲームとの関連性がないと思われたのかもしれない。

Steamの動画フラグ
謎に報告回数がカウントされてる...




対処

プロフィール画面から、右の一覧にある動画を開きます。

Steamの動画


アップロードした動画を開いて、下にスクロールし、「コメントと詳細を表示」を開きます。

Steamの動画の「コメントと詳細を表示」


右下、「〇〇(ユーザー名)のその他のコンテンツ」を開きます。

〇〇(ユーザー名)のその他のコンテンツ


こんな感じの画面に遷移します。
Report Weight100点が付いてしまってる動画の、Clear Reportsボタンを押しましょう。

SteamのClear Reports


無事にクリアされました。

SteamのClear Reports


そして、しばらく(数時間)待つと、動画が表示されるようになります。



改めて、動画の「コメントと詳細を表示」を開いて、「監査履歴の表示」見てみましょう。

Steamの監査履歴の表示


どうやら、おそらくSteamの中の人が許可のフラグを立ててくれたことで、表示されるようになったようです。
ありがとうPJさん。

Steamの監査履歴の表示



補記

今回は、動画をアップしたのも、アップ先の掲示板の管理人も全部俺だったのでできたので、ちょっと特殊事例だったかもしれません。

確認できていないのですが、Clear Reportsをしなくても、待っているだけでもフラグが立ててもらえる...?のかもしれません。


ということで、Steamで動画をアップロードしたら「このアイテムはコンテンツの審査が終わるまで表示されません」と言われた時の手順をまとめてみました。

Pepa's Adventureも、よければ遊んでみてください。