デンマークのゲームセンターに行ってみました。



中の様子

アーケードゲームがたくさんあります。


それぞれのゲーム機体にはカードリーダーが付いていて、そこに専用カードをタッチすることで遊べます(専用カードには事前にお金を入れておきます)。

HIGHSCORE ARCADE IN FIELD'Sのレーシングゲーム
レーシングゲームが豊富

HIGHSCORE ARCADE IN FIELD'Sのもぐらたたきゲーム
もぐらアングリーバードたたき

HIGHSCORE ARCADE IN FIELD'Sのお菓子がもらえるゲーム
出た目の数に応じてお菓子がもらえる。
チュッパチャップスを2個Getした

HIGHSCORE ARCADE IN FIELD'Sのクレーンゲーム
王道のクレーンゲーム

HIGHSCORE ARCADE IN FIELD'Sのバスケットゲーム
バスケットの四目並べ

HIGHSCORE ARCADE IN FIELD'Sの音ゲー
音ゲーもあった

HIGHSCORE ARCADE IN FIELD'Sのピッチングゲーム
的当て

HIGHSCORE ARCADE IN FIELD'Sのバスケットゲーム
的が動くタイプのバスケゲーム

HIGHSCORE ARCADE IN FIELD'Sのインベーダーゲーム
インベーダー!

HIGHSCORE ARCADE IN FIELD'Sの的あてゲーム
ココナッツにめちゃくちゃボールぶつけるゲーム。一番楽しかった

HIGHSCORE ARCADE IN FIELD'Sのボーリングゲーム
すぐスペアとストライクが出る接待ボウリングゲーム





ポイントを貯めて景品をGET

ゲームのクリア結果に応じて、チケットをもらうことができて、チケットの枚数に応じてお菓子や小物などと交換できます。このあたりはイタリアで遊んだ時と同じ仕組みです。

ただ、チケットは紙で発券されるのではなく、終了後に自動的にカードに加算されるので、かなり先進的だなぁと思いました。

HIGHSCORE ARCADE IN FIELD'Sの景品コーナー



クレーンゲーム

金の卵をクレーンでGet!
中に鍵が入っていたら、ちょっと豪華な景品と交換できます。

HIGHSCORE ARCADE IN FIELD'Sのクレーンゲーム
出るか出るか?

HIGHSCORE ARCADE IN FIELD'Sのクレーンゲームの景品
鍵ではなかった。


1時間ほど遊んで、300チケットほど貯まったので、スーパーボールと交換しました。

(20年ぶりくらいにスーパーボール弾ませて遊んだ。めっちゃ楽しい)



まとめ

各国ゲーセンを巡ると、色々な違いがあって面白いですね。