週末、前回行ったところより、もっと大きなJoyVillageというゲーセンに行ってみました。
イメージとしては、おなじみラウンドワンみたいな感じで、ボウリング + ビリヤード+ ゲームセンターの複合エンタテイメント施設でした。
さらに、ステーキハウスも併設されているので、いっぱい遊んでいっぱい食べられます。

フィレンツェのゲームセンターJoyVillageの風景(クレーンゲーム)
めっちゃクレーンゲームある!

フィレンツェのゲームセンターJoyVillageの風景(クレーンゲーム)
でっかいクレーンゲーム(ただしアームは弱い)

フィレンツェのゲームセンターJoyVillageの風景(アーケードゲーム)
ジュラシックパークだ!

フィレンツェのゲームセンターJoyVillageの風景(アーケードゲーム)
運転するタイプのゲーム、結構見かけます

フィレンツェのゲームセンターJoyVillageの風景(アーケードゲーム)
撃ちまくってきた

フィレンツェのゲームセンターJoyVillageの風景(的当て)
すごい色で光る的当て

ここでもやはり前回の記事でご紹介したように、遊んだ分だけチケットが発券されて、点数に応じて商品と交換できるシステムになっていました。
10ポイントから飴ちゃんと交換できます。
数万ポイント集めれば、家電や自転車とも交換できます。

メダルゲームに張り付いて、金の力で殴って大量にチケットをゲットしているおばあちゃんがいました。多分1000枚以上獲得していたんじゃないかな...と思います。
一緒に来ていたおじいちゃんが早く帰りたそうにしていました笑

フィレンツェのゲームセンターJoyVillageの風景(メダルゲーム)
メダルゲーム。
緑や青のメダルを取ると、それぞれチケット15,20枚と交換可能

こちらがTicket Eaterと呼ばれる機械。ここにチケットを食べさせると、

フィレンツェのゲームセンターJoyVillageの風景(チケットイーター)

こうなります。
フィレンツェのゲームセンターJoyVillageの風景(チケットイーター)
38ポイント獲得!
ただ遊ぶだけでなく、チケットももらえてなんだかお得な気分になりますね。


まとめ

フィレンツェの駅からは、トラムとバスを乗り継いで30分ほど。
少し遠いですが、とても楽しかったです!