さて、いよいよGame Accessの会期開始です。

朝、会場入りして一つ気づいたことがありました。

Game Access

Game Access

Game Access

Game Access

Game Access

Game Access


...思ってたより規模デカくない?(๑╹ω╹๑ )

去年スロバキアのゲームショウに出した時は、まぁまぁアットホームな感じだったので、それをイメージして来たのですが、全然規模感が違いました。


開会式の様子がこんな感じ。

Game Access開会式


主催者によると、スピーカーは70人弱、インディーズゲームのブースは100ブースほど出ているとのこと。

思ってたより規模デカくない?(2回目)
(前回のスロバキアのゲームショウでは、ブースは自分の出したもの含め、10個ちょいくらいでした)



ま、まぁ、とりあえずVIP用ラウンジに行ってコーヒーを飲もう。

ちなみにここ、割としっかりした食事(カレーとか、チキンソテーとか)も、ビールも、レモネードも、ケーキも、好きなだけ無料で頼めました。太っ腹!

Game AccessのVIPラウンジ




Speeeeeech!!!!!

自分の発表が12:30からだったので、午前中は気もそぞろで過ごしていました。

とりあえず12:00になったら、自分のスピーチ会場に行って準備を始めました。集合は15分前で良かったのですが。

Game Accessの登壇風景

Game Accessの登壇風景

Game Accessの登壇風景


思ってたより部屋デカくない?

本番5分前くらいから、緊張しすぎてずっとボックスステップ踏んでました。なんで?

Game Accessの登壇前の様子
断末魔


本番!

そんなこんなで、25分スピーチ、やりきってきました!
自分の過去作品を紹介しつつ、切り絵とデジタルを組み合わせた作品をどのように作ってきたかを話しました。

緊張で半分くらい記憶がありませんが、後からビデオを見返したら、割とちゃんと喋れていました。

Game Accessの登壇

Game Accessの登壇

Game Accessの登壇

Game Accessの登壇


途中、一箇所思いっきりミスって意味わからない文章を口走ったところがあったものの(笑)、堂々と話し切ることができました。時間配分も、練習時より少し早めに終わり、結果的にちょうどいい感じでした。

最終的に、立ち見が出るほどの満員となりました。よかった〜〜!!
終わった後、ファンです...!と感想を伝えに来てくださった方がいらして、本当に嬉しかったです。

いや〜緊張した。本当に良い経験を積むことができました。



会場を見て回ろう

あとはもう自由だ〜〜〜!!!やった〜〜〜〜!!

ということで、他の人のスピーチを聞きに行ったり、ブースを見て回ることにしました。

Game Access ブース風景


会場風景を動画で撮ってみた。




個性的なゲームが多数出展されていて、どれも体験版をプレイできたので、めちゃくちゃ楽しめました。


明日更新の後半の記事に続く!