遊んで稼いでまた遊ぶ...ゲームセンターで遊び倒すPCゲーム "The Coin Game" が楽しい

最近、The Coin Gameという、お金を稼いでひたすらゲームセンターで遊ぶゲームにハマっているので、ご紹介。

 

ゲーセンで遊ぶ

ゲーセンは、ちょうどイタリアで行ったような感じで、ゲームで遊んだ結果に応じてチケットが発券されて、その枚数に応じてポイントが溜まり、景品がもらえる仕組みになっています。


参考:
イタリアのゲームセンターに行ってみたお話
イタリアのゲームセンターに行ってみたお話・part2

The Coin Gameのチケットイーター
これがチケットをポイントに換える機械
一気に吸い込まれていくのが楽しい

ゲーセンは町の中に3か所あり、さらに遊園地もあって、その中の屋台みたいなところでも遊べます。遊園地は、チケットを買えば乗り物にも乗れます。

The Coin Gameのゲームセンター内風景
動くバーで、手前の穴にストーンを落とす

The Coin Gameのクレーンゲーム
取れた文字に応じてチケットがもらえる

The Coin Gameのゲーム
ボールを転がして、進んだ場所に応じてチケットがもらえる

The Coin Gameのゲーム
ボールを落として、そこに書いてあるチケットがもらえる

The Coin Gameのゲーム
これもそう

The Coin Gameの牛のクレーンゲーム
普通に牛が取れる

The Coin Gameのメダルゲーム
いわゆるメダルゲーム

生活する

ご飯を食べたり、エナジードリンクを飲んだりして、体力と気力を回復させながら生活していきます。また、睡眠も必須です。

The Coin Gameのスマートウォッチ
スマートウォッチでヘルスチェック!

家には魚とアヒルがいます。餌をあげないとひっくり返るので、定期的にスーパーで餌を買って補充してあげましょう(ずっとあげなくても死ぬわけではないようで、お金の節約として放置する人もいるみたい。無慈悲)。

The Coin Gameのアヒル
ぐぁ

The Coin Gameの自室
これは2階の自室。自室にもクレーンゲームがある。


街中はのんびりした風景で、サイクリングするだけでも結構楽しいです。 

The Coin Gameの街の風景

The Coin Gameの街の風景
バス移動も可能。

The Coin Gameの街の風景

The Coin Gameのゲームセンター前の風景

The Coin Gameのゲームセンター前の風景
まるっこいロボットが住人。


 

お金を稼ぐ

遊ぶにしろ食べるにしろ、先立つものが必要ですよね。
ということでお金を稼ぐ方法は、いくつかあります。

まず、新聞配達のバイト。
街中の12件のポストに新聞を届けます。

The Coin Gameの新聞配達バイト

 

ベビーシッターの仕事もあります。
走り回る子供をねかしつけ、玩具を片付け、床掃除します。

The Coin Gameのベビーシッターバイト

The Coin Gameのベビーシッターバイトが終わったところ

他、広い庭の芝刈りの仕事もあるのですが(スクショ取り損ねた)、労力の割にあまり収入が多くない印象です。

また、バイトだけでなく、換金所で景品を換金することもできます。
ちなみに、飲んだドリンクの空き缶などもしっかり拾って換金所に持っていけば、お金になります。
下の写真の真ん中上部のボックスの中に、換金したいものを放り込んでボタンを押すと、右からお金が出てくる仕組み。

The Coin Gameの換金所
乱獲した牛たち(5ドル/匹)


ちなみにバースデーモードと言って、体力が一切減らず、しかもお金を使い放題で、家やゲーセンまでリムジンに乗せて一瞬で運んでくれるモードも遊べます。


まとめ

The Coin Game、ゲーセン大好きな方にはぜひおすすめのゲームです。

現在こちらはベータ版のようで、遊べるゲームの種類がさらに増えていくようです。楽しみですね。