ポキ丼、実食

フード宅配サービスのJust Eatでポキ丼を頼んでみた日記です。

今回は、寿司屋のポキ丼を食べてみたのですが、近くには、ポキ丼専門店などもあるくらい、結構メジャーなメニューのようです。

イタリアのポキ丼
これがポキ丼だ〜!

酢飯の上に、サーモンとアボカドとめかぶ(メニューにはwakameって書いてあったけれども)が乗っていて、ニンニク風味の醤油がかかっています。

ちなみにめかぶは甘酢漬けになっていました。かなりしっかり甘酸っぱくて、このまま単品でサラダ風に食べてもおいしかったです。

前回寿司を食べた時は、わさびがわさびじゃなかったのですが笑、今回はしっかりわさびの味がして良かったです。


まとめ

今回は、サーモンのポキ丼を頼みましたが、他にもマグロのポキ丼やベジポキ丼(野菜のみ)など、いくつか種類があるようでした。

ので、今度はそちらにも挑戦してみたいです。