これまでの海鮮食ったシリーズ(今命名した)はこちら。

イタリアの寿司っておいしいの?スーパーで買って実食検証!

イタリアの寿司っておいしいの?Part.2 デリバリーで実食検証!

イタリアのポキ丼を食べてみた


今回はまたさらに別のお店から注文してみました。




今回のお寿司はこちら。

これで32ユーロ(4500円くらい)です。

イタリアの寿司


いざ実食

イタリアの寿司

1. タイ
普通に美味しいです。

2. 甘エビ
こちらも美味しかったです。

3. カニ揚げ巻
唐揚げっぽくしたカニをご飯で巻いて、上からとびこをかけたものです。
外側にごはんが巻かれるこのタイプの寿司は、"Uramaki"と呼びます。
天むすっぽい感じだった。

4. とびこ軍艦
つぶつぶで美味しい。塩漬けかな?

5. うなぎ
(うなぎって書いてあったけど...これはもしかしてアナゴでは?)

6. スズキ
白身、めっちゃ美味しいです。

7. 玉子
寿司屋によくある甘い玉子じゃなく、
本当に家庭の卵焼きを巻きました、という感じ。
うっすら甘じょっぱい。


総じて美味しかったです。


ついでに、デザートに"Sakura mochi"と書かれたものがあったので、頼んでみたのですが、

さくらもち
レタスを添えて...?

普通に大福でした。桜どこいった?笑

でも、久々のあんこがとても美味しかったです。



あと、じわじわくる箸袋も健在でした。

何回見ても笑う。あでもおでもないんだよな。

イタリアの寿司の箸袋
あヒわい


まとめ

やっぱりお寿司は美味しくて嬉しいですね。

日本酒が飲みたくなるよ...( ˘ω˘ )


ごちそうさまでした。