影織文庫上半期を振り返る!人生の見方が変わる(かもしれない)おすすめ記事5選

いやはや早いもので、2020年が半分終わってしまいましたね。

ということで、今日は2020年上半期にお届けした記事の中で、特におすすめ記事を、コメントともに5つご紹介したいと思います。
個人的に、人生の見方が変わったぞ!というレベルの深い気づきを得て書いた記事を選びました。


おすすめ記事 5選

心って、空や海と同じようなものかもしれない(2020/1/13)

ここ半年の大きな気づきの一つです。
心とは定形の何かだというイメージではなく、空や海のような移ろうものではないか、と気づいたことで「心が傷つく」「心が歪んでいる」という見方を変えることができたというお話。


私ばっかり我慢して、遠慮していると言う怒りの裏側(1)(2020/1/18)

「愛するとは何か?愛されるとは何か?」という問いに対する、自分なりの一つの気づき。
前編・後編に分けて記事を書いて、がっつり向き合いました。


今日から悠々自適の暮らしをする方法(2020/2/6)

これ、電車に乗っている時に突然気づいた衝撃をまだ覚えています。
考え方次第で、今日から誰でも悠々自適の暮らしができるというお話。


前に進みたい時に限って逆風にさらされ、思うように進めないと感じる時の考え方(2020/3/25)

やろうかやらないか迷っている時に起こる大事件。
さてこれは、進めというサイン?やめろというサイン?
出来事はいつも中立で、どう解釈して何を選択するかは、自分に委ねられているんですよね。


指摘されると傷ついてしまう心理(前編)(2020/4/20)

これも前後編でお届けした記事です。
指摘を受ける→自分はダメだと思う→傷つくのワンセットで凹みやすい自分。
これを分解して考えてみたのが、上記の記事です。
後編に具体的な対処法をまとめています。



その他にも、「心理」のタグをつけた記事で結構いろんなことを書いているので、もっと見てみたいよ、という方はぜひご覧くださいませ。


番外編1 一番の人気記事

この半年、一番多く見られた記事は

「このブラウザまたはアプリは安全でない可能性があります」のメッセージが出てUnity Asset Storeにサインインできない時の対処法(2020/1/23)

でした。

同じエラーで困ったいろんな人の役に立てたようですね。よかったよかった。



番外編2 おまけのおすすめ記事

心理関連の記事ではないため選外となりましたが、これは見ていただきたい。

ガリレオは望遠鏡をのぞいたか?(2020/1/17)

動くガリレオが先生がマーベラスでキュートです!!!!(自画自賛)。



まとめ

ここ半年、毎日ブログ更新できました。やったね。
下半期も日々更新していきたいと思います。
Don't miss it!