2年ほど暮らして気づいていなかったのですが、
なんとピサにゲームセンターがありました!

これは行かねば、と言うことで行ってきた日記です。


※過去のイタリアのゲーセン巡り記事は以下からどうぞ。

イタリアのゲームセンターに行ってみたお話

イタリアのゲームセンターに行ってみたお話・part2



外観

周辺は本当に何もありません。
墓地の側かつ住宅街のど真ん中にあるゲーセンです。
最寄りのバス停から降りたところは、歩道のない真っ暗な車道でした。

道中、
「本当にこの先にゲーセンあるの...?」
と何度も不安になりつつ到着。

あった。




中の様子

外の静けさとは一転して、中は耳が痛くなるほど賑やかでした。
ボーリング場の中に併設されており、若者も親子連れもたくさんいました。

遊んだ分だけチケットが発券されて、点数に応じて商品と交換できるシステムはここでも同じです。
チケットイーター



ここはメダルゲームがないのがちょっと残念だったのですが、
見た事ないアーケードゲームがたくさんあり、ワクワク楽しめました。

ロデオマシーン
ロデオマシーン発見。
右に見えるのは子供用トランポリンスペース

ガンシューティングゲーム
ガンシューティングのゲーム

ボール落としのゲーム
上から落ちてくるボールを
うまく下のポケットに入れよう

ビリヤード台
ビリヤードもできます

レーシングゲーム
レーシング系のゲームも多様

消防士ゲーム
本物の水を発射して画面内の火を消すゲーム

アヒル誘導ゲーム
本物の水を発射してアヒルを誘導するゲーム

玉転がしゲーム
玉を転がしてゴールを目指すゲーム

ボール落としゲーム
ボールを落として、ポケットに書いてある
数字の分だけチケットがもらえる

バスケのゲーム
バスケのゲーム

釣りゲーム
釣りゲーム

Planet Bowl Pisaのボウリングゲーム
ボウリングゲーム(めっちゃストライク&スペア出るので、接待ボウリングって呼んでた)


まとめ

とても楽しかったです。

ちなみにこちらのゲームセンター、
土日は夕方4時からやっているのですが、平日はなんと夜9時オープン!
深夜1時過ぎまで楽しめますよ。

そこもまた斬新なゲーセンでした。