影織文庫2022年上半期を振り返る!人生の見方が変わる(かもしれない)おすすめ記事まとめ

 いよいよ2022年が半分終わりますね。

...マジっすか!?(驚愕)


早いものですね。

さて、今年上半期のブログを振り返ってみましょう。



おすすめ記事5選

後で楽しようと前倒しでタスクを片付けても、実際に後で楽になれることってあんまりない(2022/1/27)

やりたい時にガッとやって、できない時にやらないことが最短最速のルートなのでは?(大発見)



人を信頼して裏切られたらどうしよう(2022/2/6)

信頼とは、見極めること。

まっすぐ目を開けて見極めること。


盲信とは、目を閉じること。

目を逸らして思考放棄すること。



人に迷惑をかけないよう頑張りすぎるのをやめる物語(2022/3/12)

実は、めちゃくちゃ勇気を出して開示した印象深い記事です。

この記事以降、時々こうして降りてきたメッセージを書けるようになりました。



あ、私ってアーティストだったわ(2022/4/11)

地味に読まれている人気の記事です笑


アーティスト=感情や感覚のままに動く人間は、周囲の人間に迷惑をかけ、傷つけると思っていた。

でも、自分の感情や感覚を大事にしながら、他人を尊重することだってできると気づいた。



愛を拠点にすれば揺るがない(2022/5/15)

根拠のない自信を持つことだ。

愛されているから、上手くいく。

あるいは、愛されているから、上手くいかなくてもいい。




番外編1 一番読まれた記事

初の楽曲リリース!「人形たちの夢想曲」、お聴きください!(2022/4/24)

自分の小説を元にしたオリジナルソングを作詞して歌いました。
みんなもう聞いた?

まだの人は是非、
もう聞いた人ももう一度ぜひ笑、
聞いてね!\( 'ω')/

聞いてほしいからここにも貼っちゃうね!\( 'ω')/


それから、新しい歌の練習も着々と進めています(今回はオリジナルソングではありませんが)。

下半期には完成させたいな。



番外編2 チュニジア

初のアフリカ大陸上陸。すごくよかった。

青と白の街!Sidi Bou Saïd散歩(2022/5/20)

この前後の記事もチュニジア編です。「お出かけ」タグで絞ってみてね。



まとめ

上半期、飛ぶように過ぎていったな。

下半期は、更に創作に注力していきたいなと思います。

ブログも毎日ゆるっと更新していきますので、どうぞお楽しみに!